« ラベルの文字のサイズを変更したい | メイン | ラベルのアイコンを変更したい »

2012年8月20日 (月)

【最初に読んでね】このブログの使い方

Zenback デザインハックブログへようこそ!

ここは何が出来るところ?

自分のサイトに合わせてもっとかわいくorかっこよくZenbackの色やフォントやサイズを調整したい!とお思いのあなたのために、サンプルコードをたくさん掲載しているサイトです。

ご希望のカスタマイズをサイドバーから探していただき、記事を読んでコードをコピペしてお使いください。

CSSカスタマイズの基本

CSSスタイルの記述場所

head内に直接書いても、外部ファイル(*.css)に書いても、大丈夫です。 また、Zenbackのスクリプトコードの位置にかかわらず、HTML内のどこに書いても動作します。

上級者向け情報

HTMLとCSSの構造をコードと図解で紹介しています。コードを見たほうが手っ取り早い方はどうぞ。


ZenbackのHTML/CSSコード 図解付き解説

カスタマイズに当たって、やってはいけないこと

  • 関連するみんなの記事や、広告、TOPSYやZenbackのロゴを見えなくすることはやめてください

こういうカスタマイズ方法を載せて欲しい!というご意見があれば、ぜひ @zenback までいつでもご質問ください。

■ Zenback

ここは何のブログ?
ここは、Zenbackっていうブログパーツのデザインカスタマイズをご紹介するブログです。Twitter @zenback のなかのひとが運営しています。

設定方法など、よくわからなくなっちゃったら、「Zenback デザインハックブログ: 【最初に読んでね】このブログの使い方」の記事をご覧ください。

サイト内検索

Twitter

RSS登録